TOEIC過去問題
おすすめ参考書・問題集
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉

著者名: Educational Testing Service
新品価格: ¥ 2,940
中古価格: ¥ 2,609
Amazon.co.jp 売上ランキング: 48
出版社: 国際ビジネスコミュニケーション協会TOEIC運営委員会 大型本
在庫あり。

おすすめ平均
Amazonで詳しく見る

カスタマーレビュー
受験対策として公式問題集は重要
公式問題集第4巻。流石に良く出来ています。何しろ、TOECI試験を開催している胴元が作っているのですから。大学受験の赤本のようなもので、受験を考えている人はやったほうがいいでしょう。また、まだどれもやったことの無い方は、新しいものからやった方がいいと思います。参考スコアの換算表もついています。

中身の変更点としては、CDのトラックが細切れになり、学習用としてはより使いやすくなっています。

ただし、2回分でこの値段。割高感は否めない。
勉強しやすくなっています
すべて公式問題集を購入してきましたが、
出版されるたびに勉強しやすくなっています。

特に今回、リスニングの部分が
細かくトラック分けされていたのはよかったです。

できれば、今後出版される際には2回分だけではなく、
3回分収録していただけるとうれしいです。

TOEICを初めて受けられる方は
まず公式問題集に取り組まれることをお勧めします。

紛らわしい
Vol.3に比べて、かなり難しいというか、紛らわしくなっていると感じました。
具体的には、選択肢が紛らわしくなったと思います。
日本語訳を確認しても、少し迷うレベル。
難しいというより、悪問に近いと感じた。

これが最近の出題傾向なのでしょうか。
11/29に実施されたテストを受けましたが、あまりこの傾向は見られませんでした。
この問題集に比べてかなり簡単に感じました。
実際、本番の方がスコアが100点以上高かったです。
これをやっておくと本番簡単に感じる、という意味では効果的かもしれません。

リスニングのトラック分けが、さらに細かくなっているのは嬉しい。
個人的にはVol.3の方がおすすめです。

まずはこの一冊から
久々のTOEIC勉強対策には、実力を調べるため有効な書籍でした。CDもついていて、全訳つきなのでわかりやすいです。思ったより大きいので電車で勉強・・・というのはできませんが。とにかく、まずはこの一冊から、という感じです。
問題なし
本試験と同じような形式で、使いやすい。
買ってよかった。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉

著者名: Educational Testing Service
新品価格: ¥ 2,940
中古価格:
Amazon.co.jp 売上ランキング: 679
出版社: 国際ビジネスコミュニケーション協会 大型本
在庫あり。

おすすめ平均
Amazonで詳しく見る

カスタマーレビュー
実際の問題と同じ感じで練習できます。
英語の力を上げようと、TOEICを受験しようと思い立ちました。

TOEICでWebを調べると、ありとあらゆるものがあり迷っていましたが、まずは公式問題集からとりかかってみようと購入してみました。

先日、初めてTOEICの試験を受けたのですが、結構同じような傾向の問題があり、ラッキーでした。
また、テキスト自体の表記も本番と同じだったので、リラックスして受験できました。

このほかに、NINTENDO DSの公式問題集(おそらく、Vol1とVol2の問題が収録してあります)を併用して、こつこつ毎日がんばっています。

テキスト自体は大きいのですが、実際のテスト形式で印刷してあることと、解説がとても親切で、わかりやすいのでとても気に入りました。

Vol4も出たので、こちらも購入したいと考えています。

値段は少々高いと感じる方もいらっしゃると思いますが、あれこれといろいろやるよりも、このテキストを何度も繰り返し使っていくほうが効果的で、時間の節約にもなると思います。ぜひおすすめしたい1冊です。
使い方いろいろ
練習テスト2回分(400問)を収録。
解説が丁寧で、出てくる重要単語・熟語も抜き出して羅列してあるのがありがたい。
私は対策を積んでから最後の模擬テスト代わりに使用しましたが、
むしろこれ一冊をひたすらやるだけでもよかったと思いました。
初めてTOEICを受ける人におススメ
他のTOEIC本よりも高いですが、
本書はTOEICテストを作成しているETSが執筆しているため、
初めてTOEICを受ける人はとても参考になります。

実際の試験とかけ離れた問題が掲載されているような
参考書で勉強するよりも本書を繰り返し勉強した方が得策です。

ただ問題数が少ないので、他の参考書と
併用するなどしたほうがよいかもしれません。
もう少し問題数を増やしてほしいです。
TOEICテスト過去問の王道
TOEICテスト初受験のため、試験がどんなものか慣れておくため購入しました。
2時間の過去問題が2つ出されており、解説も詳しく書かれてあるので見やすかったです。
試験の傾向を見るのには丁度いいと思います。
公式問題集ですが・・・
模擬試験2回分+サンプル問題数問が収録されています。
公式問題集だけあって、さすがに問題の質は高いです。
本試験の傾向を知るために、公式問題集は解いておくべきでしょう。
しかし、肝心の解説が丁寧になされていません。
ただ一通り解いて間違った問題を軽くチェックする程度では、最悪何も学べない可能性があります。
そういう意味では中級者以上向け、と言えると思います。
現在ではvol.4が出ているので、そちらをオススメします。
今やPart1はvol.3のように易しくありませんし、Part5の文章も長めになっていたりします。
最新の傾向を知るためにはvol.4を一冊やれば十分でしょう。
値段も高いので、それに加えてvol.3も購入する必要はあまりないと思います。
ちなみにリスニングは本試験と同じナレーターが担当しています(本試験では他にもナレーターが数人いますが)。

TOEICテストこれ1冊で全パートをモノにする―500点~860点突破のための解法テク&実戦問題

著者名: 仲川 浩世
新品価格: ¥ 1,995
中古価格: ¥ 700
Amazon.co.jp 売上ランキング: 1948
出版社: こう書房 単行本
在庫あり。

おすすめ平均
Amazonで詳しく見る

カスタマーレビュー
公式の前にこの一冊。
初めてのTOEIC教材として、他のレビュアーさん達も勧めていらっしゃいますが、
その通りだと思います。
解いていくことで、TOEICのテストの流れが分かってきますし、
反復することでどういったところで引っ掛けようとするのかも
見えてくるところがあると思います。
Part5に力を入れているテキストで、120問近くの問題の前に
基本的な文法解説がついています。
解答が、隣のページやセクションごとについていますが、
それが嫌な人は隠したり見ないようにしながら解けば
そんなに苦にはならないです。
ただ、これだけで高得点は難しいと思います。
Part5にページを割いているので、Part6,7のウエイトは
少ないです。特にダブルパッケージの問題は実際の物よりも
易しくて見やすいので、これだけでは実戦で解ききれないかと。
公式問題集の前の一冊として、英語が苦手だけどTOEICを
受けなければならないという人、易しめの問題集から入りたい人には
最適だと思います。
入門「には」うってつけ。
高校卒業から5年が経ち,TOEICに挑戦しようと決意して,このサイトで評判良かったこの本を買いました。

入門にはうってつけかもしれませんが,この一冊で全パートをモノするのはとても無理です。全パートを「把握する」ことができるくらいです。
この本にプラスして文法書も単語帳も問題集も買って,繰り返し勉強してようやく高いスコアが出せれるようになるんです。

やはり無理がある
「これ一冊で」の文言にひかれて購入しましたが、やり始めてすぐに後悔しました。
やはり一冊で、というのは無理があると思います。リスニングの部分が手薄ですし、問題と回答部分が分かれていないというのは使いづらいです。

リスニングについては、もっとボリュームのある問題集を買い、リーディングはとりあえず、この本でやっていこうかな、と思っています。
TOEIC受験のコツがわかる
受験テクニックに頼りすぎるのはいけない、英語を勉強しないとTOEICのスコアは上がらない、と思っていた私ですが、この本を読んで考え方が変わりました。ある程度スコアを確保するためには、この本に書かれているような「コツ」が必要です。個人的には、Part6長文穴埋め問題の「長文は全部読む必要がない。空所のみを解くつもりで。」という攻略ポイントが、実際の試験のときに役立ちました。
「スコアを効率よく上げたい。」という人には、本書をおすすめしたいと思います。TOEICを初めて受験する人も、この本で試験の全体像をつかんでおけば、受験時にリラックスできるでしょう。たとえ解けない問題があっても、その問題にとらわれてほかの問題が解けなくなるような事態は避けられると思います。
過大評価しすぎ
Amazonのレビューは過大評価しすぎだと思います。

これだけで860点取れるほどTOEICは甘くないです。この本だけでは700点も厳しいと思います。


絶賛レビューを鵜呑みにして購入することは避けた方が賢明かと思います。


新TOEICテスト 直前の技術窶買Xコアが上がりやすい順に学ぶ

著者名: ロバート ヒルキ, ポール ワーデン, ヒロ前田
新品価格: ¥ 2,310
中古価格: ¥ 1,850
Amazon.co.jp 売上ランキング: 1739
出版社: アルク 単行本(ソフトカバー)
在庫あり。

おすすめ平均
Amazonで詳しく見る

カスタマーレビュー
850点→895点へ
日頃はぼちぼちやっているけど、試験前となるとどうしようかと思っている人にとっては直前対策としては最適です。3日あればできる内容なのでそんなに負担はないし。試験の際にコツを思い出しながら解くと長らく超えられなかった850点の壁が超えることができました。
すぐ使える技術満載でした♪
レビューの評判通り、とても効きました!!
私のように今までテクニック本をあまり読んでいないのであればまず一番効くのが。。。
マークシートのチェック方法、テスト中の鉛筆のポジション
というテクニック。侮れません。全然結果がかわってくると思います。
各パートごとの技術もとても具体的。学んですぐ問題で実践できるので、身に付きやすいです。
特にパート5、小さい接続詞・大きな接続詞 の技術はとても参考になりました。
苦手パートをあらかじめ他のテキスト等で強化した後、直前の技術→公式問題で仕上げと進めたら、2か月前よりも120点UPしました。
直前に効きます!!!
一度はやるべき参考書
この種のテクニック本も一度はやるべきでしょう。
使ってみてよかった点は下記です。

・自分の時間配分が間違っていたのを知った
・Part3&4のマークシートの大胆な記入方法を会得

時間配分についてはPart5に時間をかけすぎていました。
そのためかけ足でPart7を解いていましたが、もっと大胆にPart7に時間をかけた方がいいことをしりました。
Part3&4のマークシートについてはどうぞ本書をお読みください。

本書のテクニックを十分に利用するにはある程度の英語の実力が必要です。
逆にかなり実力のある人には必要ないと思います。
そういう意味でとくにスコアが500縲・00点ぐらいの人におすすめです。
別冊テストは…
別冊のテストと実際のテストでは75点の差が出てしまいました。
(この別冊テストの方が75点上)
TOEICの採点は独特らしいので仕方ないかな?と思いましたが、
どうせならTOEICよりも低めに設定して欲しかったです。

TOEICでのコツを知るためにはいい本だと思います。
時間配分や、マークのつけ方等。
解説は結構アッサリ目。
ん縲怐c
使えるテクニックはいくつかありましたが、自分には合わないテクニックも多かったです。
また、既に使用しているテクニックも多かったです。
ただ最近の公開テストでは、本書のように空所の前後ですぐに判断できる問題は少なくなりつつあると思います。
私は805点ですが、付属の模試のリスニングは無駄に難易度が高い(語彙レベルが高い)と感じました。
リーディングはPart7のみ若干語彙レベルが高い程度で、part5,6は本番よりも簡単な気さえしました。
本書の対象レベル(400縲・の受験生には模試は少し難しすぎると思います。
テクニック本を購入したことがない人は購入してもいいかもしれません。

TOEIC(R)テスト リーディングBOX

著者名: 中村 紳一郎, Susan Anderton, 神崎 正哉, 小林 美和
新品価格: ¥ 2,100
中古価格: ¥ 2,090
Amazon.co.jp 売上ランキング: 2900
出版社: ジャパンタイムズ 単行本
在庫あり。

おすすめ平均
Amazonで詳しく見る

カスタマーレビュー
TOEICは習うより慣れろということでしょうか
4年ぶりにTOEICを受けるにあたり、今回はきちんとTOEIC用の対策をしようと思いこの「リーディングBOX」と姉妹書の「リスニングBOX」を購入しました。前回は文法パートの対策だけをして785点でしたが、今回は公式問題集を1回、このリーディングBOXを第2回までやり、それぞれ未知の単語も覚えたところで本番に挑みました。(リスニングBOXは第4回までやり、未知の表現を覚えました)
結果は125点アップの910点(リーディングパート445点、リスニングパート465点)でした。同書の換算スコアより本番の方が少し高めに出ましたが、おそらく問題に慣れた効果が本番に出たのだと思います。でも公式問題集より細かく予想スコアが出るのは励みになりますし、私のような久しぶりにTOEICを受けるような人間にとっては自分のだいたいの位置が分かり、落ち着いて本番にのぞめるという効果もあるような気がします。

問題の雰囲気やよく出る単語など、まさにTOEICそのままの問題集でした。これまで読解パートはどうしても時間が足りなくなっていたのですが、この問題集の第2回までをやっただけでコツがつかめるようになり、正答率を下げずに完答できるようになりました。これがスコアが伸びた最大の要因だと思います。お奨めです。
質の高い問題集です
全部で5回分のリーディングセクションの模擬テストおよび解説の問題集です。

それぞれが分冊となっているため、使いやすい。

また、問題の内容もやりがいのある問題を集めていてなかなかいい問題集だと思いました。

この第二段が出てくれると嬉しいです。
TOEICで点数と取るための本
英語の学習とTOEICで高得点を取るための学習は
基本的に相違します。
本書は後者です。
本書の全5回分の問題をこなせば、TOEICでは
得点することができる。
本書の目的からすれば、いい本です。
ボリュームがある問題
文法問題に関しては自信がある自分も問題によりうかつなミスをしたりがあったりイディオムについてはまだ勉強不足の自分には、本番のようにバランスのとれた問題なのでボリュームがありとてもやりがいがある。ただ一つ、解答にも問題をのせてほしかった。何度も使いたいので書き込みなどを問題に書き込むわけにいかないのと問題と解答の二冊に解答用紙を広げ目配りさせるのは迫りくるTOEICの前にして少しでも省きたい無駄な時間に思えた。しかしこのコンパクトなサイズが自分にとって勉強しやすくボリュームのある内容5セットでこのお値段は買って良かったと思う。繰り返し使いたいです。
解答編の記載に難あり
Part7についてはスペースの関係で解答編に問題の英文を掲載せず
訳のみの掲載となっていることは類書も同様であり
事情を理解できないこともなきにしもあらずですが

本書はPart5ですら解説編に問題の英文が出ていません(トリプル模試も同様)。
しかも本書は問題編がバラバラの冊子なので問題を参照するのがえらく面倒です。
これは復習にあたり致命的に不便です。

問題・解説の内容自体は普通によいと思いますのでとても残念です。


TOEIC TEST究極単語(きわめたん)Basic 2200 目指せ!スコア500-730突破

著者名: 藤井 哲郎, 宮野 智靖
新品価格: ¥ 2,100
中古価格: ¥ 1,549
Amazon.co.jp 売上ランキング: 3084
出版社: 語研 単行本(ソフトカバー)
在庫あり。

おすすめ平均
Amazonで詳しく見る

カスタマーレビュー
批判する人もいますが・・
レビューのどこかに、run jam meetなどの重要な意味がのってないとありましたが、
これって高校レベルの語彙じゃないですかwそんなところまでカバーしきれませんってw
もっと大切な語彙と熟語がたくさんのってますし、高校でやるような語彙や熟語で困るのなら高校受験からやり直しては?
この本はいい本ですよ、しかし確かに分量がおおい、まじめにやるにしても最低でも一年かかってしまうのではないでしょうか。
正直食傷気味になりますね、この量は・・。だがそれでも質の高い例文が並んでいるので、気長に取り組むのならいいのかも知れません。

が、TOEICを受ける目的としてはやはり就職や昇進のためであると思われるので、スコアアップを望むのならもっと効率のよい本にする方がいいですね。「英語」を勉強するのならこの究極単語でいいでしょう、まったく問題ないです。
情報量がすごい
TOEIC用の単語帳。
この本はとにかく例文が素晴らしい。
多義語に関してはそのひとつひとつの意味ごとに例文がある。
そしてその例文も、TOEICで問われる表現ばかり。
見出し語よりもむしろ、その例文の中に出てくる別の単語や表現の豊富さがすごい。
しかもその表現が別の単語の例文にも使われていて、自然と繰り返して覚えることができる。
語呂や韻などの工夫も見られ、印象に残りやすい。
とても創り込まれているのを感じます。
単語帳なんてどれも大差ないと思っていましたが、この本で認識が改まりました。
TOEIC初受験ではなく英語初心者
大学受験を終え、センター試験160オーバーの人間、ないし単語王やシステム英単語ver.2など一冊をやり終えている人間は、正直落胆すると思います。

一番最高ランクの単語でrumorレベルです…

ですが、TOEICならではの単語の使われ方は大学受験生では分からないでしょう。

単語の意味は分かるけど、実用的な使われ方は分からないのが普通。

それを、例文を読んで再確認するという意味で受験英語→実用英語にパワーアップするためにもオススメです。

皆さんは期間がかかると言いますが、東大英単語熟語をやっていた方は分かると思います。

単語自体のイメージがつけば良いので、1ヶ月もあれば十分でしょう。

何せ私達受験生はセンター1ヶ月前で単語帳一冊暗記出来る能力があったのですから。

1時間あれば1700個位復習出来ましたが、これは例文でイメージを掴まなくてはならないため、683語を2時間かけて、今までの知識全て復習しましょう。

6時間で一冊終わります。

1日2時間やるとして1ヶ月で10周出来ます。

主旨は分かると思いますが、私は2700の方買えば良かったと少し後悔してます。
可能であれば、店頭で手にとって購入することを薦めます。
TOEIC対策として、姉妹品のAdvancedと合わせて購入しましたが、後悔しています。

この本は全606ページと、大変分量が多く、一通り終わらせるのにかなりの時間を要します。
根気のある方ならマスターできるでしょうが、飽きやすい私には向いていませんでした。
重量も500g以上あり、通勤通学のお供として使用するのは難しかったです。
机に向かってじっくり、というスタイルに適しているのではないでしょうか?

内容について見てみますと、いくつか特徴が挙げられます。
・いわゆる「赤シート」を使用するタイプではない
・ひとつの単語に複数の意味が掲載されており、したがって例文も多い
・中学入学縲恪mZ2年程度の基礎的な単語や、カタカナ語として定着している単語が多い

上記に、基礎的な単語が多いとしましたが、それに付随する例文や熟語内には、
難易度の高い単語も含まれており、まだ基礎が定着していない方にとっては、
難しいと感じられるかもしれません。

もうひとつ、この本にはCDが付属していません。
別売りで販売しているCDを購入しますと、本とあわせて5000円以上します。
また、AdvancedのCDと本を同時に購入した場合、10000円を超えます。
市販の単語集では、なかなかこの金額の物はありません。

このことを考えますと、この単語集は、
あるていど英語ができ、時間に余裕のある方が、自室でゆっくり知識の確認をする、
という用途が最も適しているように思いました。
著者も、「はじめに」で似通ったことを述べています。

TOEIC対策を、時間を有効に使って短時間で行いたい、
という方には、他のより有効な単語集を使用することを薦めます。

TOEICからはまとはずれ、分量多くムダが多い
meet,run,jamの3つの単語をチェックしました。
meetはmeet the deadlineのように(要求などを)満たすという意味でつかわれTOEIC頻出ですが、この単語自体が見出し語としてありません。
runはTOEICで重要なのは(企業を)経営するという意味ですが、例文が15もありながら、経営するという意味でつかわれている例文はありません。
jamは動詞、名詞でそれぞれ2つずつ例文がありますが、1つで十分でしょう。
分量が多いだけで、TOEICからはまとはずれとしかいいようがありません。
著者の方はあまりTOEICを研究していらっしゃらないのでしょう。
他にTOEIC向けのいい単語集はたくさんあります。
絶賛しているレビューにも違和感があります。


TOEIC TEST文法完全攻略―必須単語も同時に身につく (アスカカルチャー)

著者名: 石井 辰哉
新品価格: ¥ 1,680
中古価格: ¥ 797
Amazon.co.jp 売上ランキング: 1887
出版社: 明日香出版社 単行本
在庫あり。

おすすめ平均
Amazonで詳しく見る

カスタマーレビュー
Simple is best.
各項目が簡潔明瞭に書かれています。理解しやすいように平易な単語と必須単語を用いることで、さらなる理解力を高めようと言う配慮がなされています。しかもTOEIC攻略のために無駄を排除しているあたりが好感を持てます。
分厚い本ですけど、全てを繰り返し学習すればそれ相応の実力が付くと思います。
非常によい。
アマゾンのレビューで絶賛されておりましたので、2005年に買いました。
僕にとっての英文法バイブル『English Grammar in Use』を日本語にしたような内容です。
多少、はしょってるところもありますがテスト対策の文法本という
性質上仕方ないでしょう。非常に簡潔でいいと思います。

現在は905点ですが、以前400から⇒700にするとき有用でした。
もちろん今読んでも復習に役にたちます。
レベルによります
本書は頁数のせいなのか紙質のせいかパッと見の暑さは2cmくらいで
結構ボリュームがあるように感じますが文字が大きくて(教科書くらい?)
レイアウトもゆったりしているので情報の量はそんなに多くありません

基本的には和訳と英訳を各項目ごとに3問ずつときながらすすんで
最後にその章全体の選択式問題と和訳問題がでます。
で、この和訳の際に出題されている英文の誤りがあるかどうかを
自分で見つけて回答するという方式です

この英訳と、誤りを訂正する段階で自分がわかっていることと
わかっていないことがはっきりわかる仕組みになっています

本当にはっきりわかります!

しかし、説明が丁寧かというと…
英語が対してできない私にはかなり不十分

たとえば第1章で出題される文末にくる動詞を選ぶ問題
回答を見て初めてenjoyなどの他動詞は文末にはこないので×と
解説にあります。
しかし、第1章の本編の中では自動詞と他動詞の説明はありません

ある程度文法力がある人(受験直後の大学生とか)が
確認するにはよいかと思いますが私程度の実力だと先に進むのに
結構苦労します

ロイヤル英文法など文法書を別に用意してわからなくて気になることは
そちらを参照しながらなんとか進む感じになっています






中身は良いが校正が甘すぎ。
中身はとても良く、力が付きます。
使われている単語も留学生活でも英語学習でも面白いほど必須単語で、とても立ちます。
この本のおかげで文章の構造が取れるようになり、自分でも力がかなり向上したと思います。かなり利用させて頂いております。
すごくお奨めです。
さすが英語界のカリスマ。

残念なのは間違いが多すぎるところです。
多分20箇所以上は見つけました。
友達も最新版を買いましたがそれでも直ってない誤植がほとんどです。

私が生まれてから読んだ本の中で、今まで一番間違いが多い本だと思います。

そっくりそのまま単語が明らかに間違っていたり、(breakfastがlunchだったり。)
日本語と英語訳に明らかに不自然な違いがあったりとそこだけ気になるので☆4つ。

著者ではなく出版社に問題あるのだと思います。
読みこなす前に気力が持たない
通っていたTOEIC対策スクールのコース内で必ず買うように言われていた書籍の一冊なので購入しました。
10冊近く購買させられた中で、正直、この本が自分は一番使えませんでした。

1.まず、すごく読みにくいです。(説明文が長すぎる)
2.ポイントフォーカスが明確に見えて曖昧(きっとこの一冊に全てを詰め込みたいと思う、筆者の気持ちなのでしょうが、補足があちこち入りすぎて混乱する)
3.説明文の簡単さと相反してチェック例文は難しい単語を使いすぎる(文法書なのか単語書なのかわかりません。きっとすべて一冊で網羅させたいのでしょうが、文法を覚えたいという目的で買った場合、単語で戸惑ったところで大概アウトとなるものです)
4.持ち歩くには重すぎる

だらだらと長い説明文は本当に読む気力を失いました。
「あそこの使いかた何だったっけ?」とふと思い出して、場所を探すのも一苦労でした。
それぞれのチャプターレッスン内にあるグレーの囲み枠だけ全部固めてほしかったです。
そして、練習問題は後ろにまとめてくれた方が親切ですね。

TOEICのピンポイントを的確に導いてくれて、勉強にメリハリやリズム感があるという点では、シンプルなスピードマスターシリーズ+公式問題集があれば十分という印象でした。

本当にスクールで必須図書にしなければ自分では絶対買わなかったと思います。

TOEICテスト出まくりキーフレーズ 【CD付】

著者名: 高橋 基治, 武藤 克彦, 早川 幸治
新品価格: ¥ 1,575
中古価格: ¥ 1,574
Amazon.co.jp 売上ランキング: 1865
出版社: コスモピア 単行本
在庫あり。

おすすめ平均
Amazonで詳しく見る

カスタマーレビュー
いい例文集
全500のフレーズが例文の形で掲載されている。
よく練られた例文だと思う。
TOEICに出てきそうなフレーズがずらりと並んでいる。
しかも音感的に覚えやすいように作られているように感じた。
ただし、単語や文法的な解説は一切ない。
対象となるのは、例文形式でTOEICで問われるエッセンスを確認したい人のみに限られてしまうのが難点か。
習うより慣れろ、ですね
皆さんのレビューを参考にして、購入しました。 
本書の中身を実際に見て、皆さんのコメントが
恐らく各自のレベルに応じた感想になっていて、
どのコメントも間違っていないと思いました。

本書は「習うより慣れろ」で、カギとなる
フレーズを繰り返して読み・聞いて、同様の
フレーズに出会った時に、意識して考えずとも、
反射的に理解する感覚を養うのに適していると
思います。

その他内容については他の方々のコメントで言い
尽くされていますが、敢えて付け加えるとすれば、
付属のCDは、本文の例文が順番に米語発音、
英語発音で交互に、つまり最初の例文が米語発音で、
次の例文が英語発音で、というように収録されて
いますが、欲をいえば、一つの例文について
米語と英語の両方の発音で収録してあれば、
正に言うことなし!なのですが。

なお、表紙のデザインを気にされている方が
いらっしゃいますが、本書の表紙のデザインが、
昔のアルク刊「起きてから寝るまで表現550」
(本&カセットテープ)に似ていたので、
最初私はてっきり本書もアルクの本かと思いました。
本の装丁デザインを同じ方がされたのでは
ないでしょうか。蛇足ながら、現行の「起きて縲怐v
(本&CD)の表紙は全く違うものになっているようです。
それにしても、カセットテープ版だなんて、
私の年代がバレちゃいそうですね。
いいですね
はじめに本を見ないでCDを聞いていたら何て言っているのか聞き取れない例文が
多数ありました。本を開けてみると平易な表現が多く、自分のヒアリング力のなさ
を痛感しました。TOEICの点数が頭打ちになって3年、いろいろな教材を試してみた
のですが、良書のひとつです。
・例文の説明がほとんどついていない
・質問文の回答例があったらよかった
等つかいはじめて不満に思うことはありました。しかし、これらは余計なものと
して本書から削除されているようです。反復練習用の教材です。
TOEIC の効率的学習に最適!
2005/09/09 から再版を重ねること第五刷,売れている理由はそれなりにあると思います.本書籍で勉強して TOEIC で何点取れるかはこれから試してみたいと思いますが,CDを合わせた効率的な学習ができる点は評価できます.単に練習問題を解くパターンの勉強方法にこの書籍を用いた勉強方法を加えると,学習の質は上がると思います.まずはこの書籍に取り上げられたキーフレーズを一通り覚えれば(ヒアリングも含めて),600点以上は採れるのではないでしょうか?
覚えるまで何百回も繰り返して630→880に!
TOEIC630点の時この本購入して
例文500個を覚えるまで
ひたすら何百回も黙読・音読・聞取・書取しました。
(それプラスTOEICの問題演習を2000問ほどやりました)
その結果約1年間で880点にまでなりました。

この本はTOEIC対策のエッセンスが凝縮されてますので
覚えるくらいまでやるとものすごく力がつきます!
あれこれやるよりこれ1冊ひたすらやることをお薦めします。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉

著者名: Educational Testing Service
新品価格: ¥ 2,940
中古価格: ¥ 2,100
Amazon.co.jp 売上ランキング: 4548
出版社: 国際ビジネスコミュニケーション協会 大型本
在庫あり。

おすすめ平均
Amazonで詳しく見る

カスタマーレビュー
TOEICの学習に一番良い
TOEIC対策としては他の公式問題集(Vol.1,Vol.3)と合わせてベストの本。
理由は次のとおりです。

・ETS公式問題集であるため問題の質において本番試験を忠実に再現できる。
 →本番試験で学習したことを再現しやすい。

・解説が最低限なので自分で調べることで知識を定着化できる。
 →余計な解説が無いので、惑わされない。

・予想スコアレンジがほぼ正しい。
 →自己のレベルを客観視できる。目標、学習計画を建てやすい。

他の公式問題集と合わせて3回ずつ解きました。繰り返し解くことで、
自己のリスニング/リーディング時の解答のコツを構築できます。

一般のTOEIC参考書は、様々な質の問題(難しすぎる/やさしすぎるなど雑多)
に解説を付け、付随情報として著者(または著者が属する団体)が得た解答
テクニックをまとめているだけです。

本番で学習したことを確実に再現し、得点を稼ぐ。この点に着目すると、
やはり公式問題集が一番良い教材だと思います。

TOEIC対策の教科書
私はTOEIC満点(2008/6)ですが、試験前は、このシリーズの3冊を徹底的に解きました。あれ
これ参考書に手をつけるよりも、暗記するぐらいこのシリーズを何度も繰り返し解く方がスコ
アアップにははるかに効率的だと思います。3冊の中では、3→2→1の順に、以下の方法で取り
組むのが良いのではと思います。

1.時間をちゃんと測り、模試を2時間集中して解きます。いい加減に解いてはだめです。2時間
テストに集中するといかに疲れるかを体感してください。Lは間違っても聴き直したりしない
こと。Rも最後まで解けなければそこで止めます。自分の今の実力を把握してください。解い
た後は、答え合わせをするだけではなく、勘が当たったのか、ちゃんと正解できたのか、なぜ
間違ったのかもちゃんと把握しましょう。Rで知らない単語があったら全部調べます。

2.自分の実力を把握したら、レベルに応じた対策を講じます。私の場合は、PART5で感覚で答
えて間違えるケースが多かったので、「FOREST」で基本に立ち返りました。Lのパートは、携
帯音楽プレイヤーにダウンロードして、通勤の車内で何度も聴き込みました。仮に正解してい
たとしても、本文や質問文はもちろん、他の選択肢も聴き取れるようにしましょう。Rについ
ては、レベルに応じて参考書や単語集で弱点を補強しましょう。

3.試験の1か月前になったら、再度1の作業を行います。例え問題を覚えていても、点数がUPす
れば自信になります。予算に余裕があれば、シリーズ全3冊に、同様のやり方でチャレンジし
てみましょう。

このシリーズは、価格が高いので、買うのを躊躇しそうになりますが、高いだけの
価値はあります。このシリーズだけで完璧というわけではありませんが、「公式→勉強→公
式」というサイクルがTOEIC対策の基本だと思います。
総仕上げに!
いろいろな本を試しましたが、一番忠実な本だと思います。
ただ、回答には詳しい解説が省かれていることがあるので、
まずは文法書を一読することをおすすめします。
公式問題集がもっと増えればいいのになあと思っています。
試験の傾向を知るにはよいが。。。
本の大きさは実際のTOEICの問題冊子と同じため、カバンに入れるとかさばるが、試験の雰囲気を味わうのにはよい。公式問題集だけあって本番とそっくりな設問が掲載されているのは確かだ。ただ、設問ごとに難易度が示されていないので、何点取るためには間違ってはいけない問題かどうかの判断ができないのが難点。解答は別冊なので、答え合わせはしやすい。
公式問題集というだけで、価格にプレミアムがついているような気がするので、コストパフォーマンスはよくない。
「試験は過去問」的にはベストな本
ほとんどTOEIC試験そのものの問題が載っている。過去問が入手できない以上、この公式問題集シリーズか、本番試験を受け続けるというのが、問題慣れためにはベストの作戦か。もっと問題数があればベストなんですがね。

TOEIC(R)テスト リスニングBOX

著者名: 中村 紳一郎, Susan Anderton, 神崎 正哉, 小林 美和
新品価格: ¥ 2,415
中古価格:
Amazon.co.jp 売上ランキング: 2406
出版社: ジャパンタイムズ 単行本
在庫あり。

おすすめ平均
Amazonで詳しく見る

カスタマーレビュー
優れた教材ですが・・・
この教材自体はTOEIC対策の問題集としては、内容も優れていて、価格も安く、文句のつけようがありません。ただ、本番のTOEICはとてつもなく難しかったです。第152回の公開テストを受けてきましたが、パート3とパート4は何を言っているのかよくわかりませんでした。話すスピードが速いとか、表現が難しいというのではなく、音声的に聞き取れなかったというのが本音です。パート1とパート2も音声的にかろうじて聞き取れるという感じでしたが、こちらは何とか対応できました。しかし、パート3とパート4は少し長い聞き取りなので、ついていけませんでした。

家で学習している時と実際の会場では音の聞こえ方に大きな違いがあります。家では静かな環境でさらにイヤホンをして練習していたので、非常にクリアーな音声が聞けたわけですが、実際の会場では少し音が割れて聞こえているように感じました。これでは勝負になりません。家で練習する時の環境を少し変えなければならないと感じました。イヤホンを使わず、さらに窓を開けて練習するぐらいがいいようです。

TOEICはとても厳正に行われていて、係りの人たちもてきぱきと振舞っていて、好感が持てるテストだと感じましたが、リスニングはもう少し聞き取りやすくならないかと思っています。受験料が少し高くなってもいいので、センター試験のリスニングのように、一人一人がプレイヤーを聞いて受験できればさらに公正なテストになると思います。
受験練習用としてお勧めです。
模試5回分でこの価格なら納得です。
問題と解説が別になっているのも気に入っています。
ただ、予想スコアは甘いのではないでしょうか。
私見ですが、本試験の方が数段難しい気がします。

悪くはありませんが・・・
問題数がこなせるし、最近の問題も反映しているし、よい問題集だとは思うのですが・・・。
解説等も普通ですし・・・みなさんが5つ星をつけているほどの魅力は私には感じませんでした。
価格、内容ともにリーズナブル
リスニングが5セット2100円とお得です。数日のうちに5回分解いてみたところ、予想得点の標準偏差は16点。公式問題集のような区間推定ではなく、点推定の割にうまく推定されているようです。

この本は、冒頭で、意図的に本試験より難しめに作られていると書かれていますが、特に難しく感じることはありませんでした。同じ著者の書いた他の本で感じたような難しさは、この本からは感じられませんでした。私は本試験より難しい問題を模試として解かせることの効果に甚だ疑問を持っているので、むしろ評価しています。TOEIC対策として繰り返し聴き込む価値のある教材であると思っています。

ひとつ疑問を感じたのは、問題文を先読みすべきかどうかについてです。神崎氏は人それぞれだと書いていますが、私はそうは思いません。その説明のなかで、著者は先読みが不向きな人の例を書いているのですが、懸念していることのレベルが低すぎるように感じました。むしろ、そんな人にでもできるような問題文の読み方を記すべきでしょう。要は、どのレベルの先読みをするかです。先読みが必ずしも有効ではない、という何がしかのことを言ったんだか言ってないんだかわからない主張をし、自分にあったやり方で本番に挑め、とだけ言うのは投げやりすぎると思います。

このように、解説面での疑問はあるものの、問題集としては非常に役立つ本だと思います。
遅い
はっきり言って遅いです。
簡単に90問取れます。

first stepとしては良いかもしれませんが、800縲・00くらいの実力の方にはスピードも遅いし勧めません。



『 おすすめ参考書・問題集  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | おすすめ参考書
TOEIC過去問題
幅広い選択肢
A __________ selection of restaurants can be found
downtown in the area between the park and Central Square.

1. widely

2. wide

3. widest

4. widespread


『 幅広い選択肢  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | 過去問題
TOEIC過去問題
関係代名詞
Visitors __________ wish to join the tour of the assembly
plant must wear the hard hat and overalls provided.

1. which

2. they

3. when

4. who


『 関係代名詞  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | 過去問題
TOEIC過去問題
様々な
__________ colors are now being used on paper money in the United States
in an attempt to prevent counterfeiting.

1. Various

2. Variously

3. Variety

4. Variation


『 様々な  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | 過去問題
TOEIC過去問題
〜に
Windward Communications has cut the cost of international
calls __________ 30%.

1. to

2. by

3. at

4. in


『 〜に  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | 過去問題
TOEIC過去問題
将来の可能性
Whatever you want to buy or get rid of, you __________ probably
be able to find it or sell it at an online auction.


1. could

2. may

3. will

4. must


『 将来の可能性  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | 過去問題
TOEIC過去問題
a very bad year 「非常に(業績が)悪い年」
Last year was a very bad year for HTO industries.
In fact, they made a _________ of $20,000.


1. gain

2. profit

3. loss

4. improvement


『 a very bad year 「非常に(業績が)悪い年」  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | 過去問題
TOEIC過去問題
on the day they leave 「出発する日の」
Hotel guests have to ________ before 12 o'clock midday
on the day they leave.


1. check in

2. check-up

3. check out

4. check for


『 on the day they leave 「出発する日の」  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | 過去問題
TOEIC過去問題
まで
John was at the meeting ________ 10:00 p.m.,
so he came home late for dinner.


1. ago

2. for

3. since

4. until


『 まで  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | 過去問題
TOEIC過去問題
refund 「払い戻し」
This cell phone I bought is broken.
I don't want a new one. I 'd like a ________ please.


1. refund

2. replacement

3. reduction

4. receipt


『 refund 「払い戻し」  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | 過去問題
TOEIC過去問題
suspects
The police have three ________ at the moment, but they are not
sure which one of them committed the crime.


1. defendants

2. convicts

3. witnesses

4. suspects


『 suspects  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | 過去問題
TOEIC過去問題
つける
Can you ________ the TV? There's a documentary on Channel 10 that
I want to watch.


1. turn on

2. turn off

3. turn up

4. turn down


『 つける  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | 過去問題
TOEIC過去問題
関係代名詞
People ________ have out-of-date passports cannot travel abroad.


1. which

2. whose

3. who

4. where


『 関係代名詞  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | 過去問題
TOEIC過去問題
行われる
Elections ________ every four or five years in most countries.


1. hold

2. held

3. are holding

4. are held


『 行われる  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | 過去問題
TOEIC過去問題
resigned 「退職する」と replace 「後任となる」
Our Sales Director resigned last week, so we are ________ someone
to replace him in June

1. looking around

2. looking for

3. looking down

4. looking away


『 resigned 「退職する」と replace 「後任となる」  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | 過去問題
TOEIC過去問題
製造する
The company ________ software and hardware at competitive prices.


1. production

2. producing

3. produces

4. productive


『 製造する  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | 過去問題
TOEIC過去問題
明細
Our new "spending analysis" service takes the information
from your monthly bank ____________ and converts it into charts
and graphs showing your spending patterns.


1. statement

2. receipt

3. account

4. check


『 明細  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | 過去問題
TOEIC過去問題
謝礼を払うだろう
If you recommend our mail order catalog to a friend, we ___________
you by sending you a $10 gift token.


1. will reward

2. rewarded

3. would reward

4. are rewarding


『 謝礼を払うだろう  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | 過去問題
TOEIC過去問題
〜のために
Sanderson's Shoe Store will be closed for business from 5:00 p.m. Wednesday,
November 5 until 9:00 a.m. Monday, November 10 _________ refurbishment of
its premises.


1. in spite of

2. due to

3. except for

4. as long as


『 〜のために  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | 過去問題
TOEIC過去問題
〜より少なく
A recent study suggests that men working with women earn _________ than
men working in a male-only environment.

1. little

2. littler

3. lesser

4. less


『 〜より少なく  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | 過去問題
TOEIC過去問題
〜のために
Telephone calls to this number may be recorded _________
training purposes.


1. on

2. for

3. with

4. in


『 〜のために  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | 過去問題
TOEIC過去問題
〜から
TPA has appointed a new divisional director, Philip Franconi, with
effect __________ February 10 next year.


1. on

2. during

3. in

4. from


『 〜から  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | 過去問題
TOEIC過去問題
薦められた
Your firm was _________ to me by several colleagues who have
found your printing service reliable and of a high-quality.


1. recommended

2. advised

3. criticized

4. warned


『 薦められた  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | 過去問題
TOEIC過去問題
築く
The restaurant chain Figaro is hoping to _________ up more
partnerships with art galleries and museums in the coming year.


1. set

2. end

3. take

4. keep


『 築く  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | 過去問題
TOEIC過去問題
期間
For this position you must be prepared for extensive international
travel of short __________ .


1. time

2. period

3. duration

4. length


『 期間  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | 過去問題
TOEIC過去問題
向上させる
_________ your cardiovascular fitness before you go on a skiing
holiday will mean that you should be able to ski for longer.

1. To improve

2. Improve

3. It improves

4. Improving


『 向上させる  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | 過去問題
TOEIC過去問題
ITリンク1
情報処理試験のお勉強(千里の道も一歩から) 相互
メルマガ「情報処理試験のお勉強(千里の道も一歩から)」の発行をされています。 特にデータベースの設計に関する問題解説に力が入っています。
システム監査技術者試験過去問題 相互
システム監査技術者試験の午前問題を取上げています。Amazonでの売れ筋書籍TOP10などもあります。
エンベデッドシステムスペシャリスト試験過去問題 相互
エンベデッドシステムスペシャリスト試験の午前問題を取上げています。Amazonでの売れ筋書籍TOP10などもあります。
ITサービスマネージャ試験過去問題 相互
ITサービスマネージャ試験の午前問題を取上げています。Amazonでの売れ筋書籍TOP10などもあります。
情報セキュリティスペシャリスト試験過去問題 相互
情報セキュリティスペシャリスト試験の午前問題を取上げています。Amazonでの売れ筋書籍TOP10などもあります。
データベーススペシャリスト試験過去問題 相互
データベーススペシャリスト試験の午前問題を取上げています。Amazonでの売れ筋書籍TOP10などもあります。
ネットワークスペシャリスト試験過去問題 相互
ネットワークスペシャリスト試験の午前問題を取上げています。Amazonでの売れ筋書籍TOP10などもあります。
応用情報技術者試験過去問題 相互
応用情報技術者試験の午前問題を取上げています。Amazonでの売れ筋書籍TOP10などもあります。
応用情報技術者試験の午後解答 相互
応用情報技術者試験の午後T、午後U問題を詳細に、分かり易く解説しています。 徐々に記事が増えていきます。
基本情報技術者試験過去問題 相互
基本情報技術者試験の午前問題を取上げています。Amazonでの売れ筋書籍TOP10などもあります。
ITパスポート試験過去問題 相互
ITパスポート試験の午前問題を取上げています。Amazonでの売れ筋書籍TOP10などもあります。
プロジェクトマネージャ試験過去問題 相互
プロジェクトマネージャ試験の午前問題を取上げています。Amazonでの売れ筋書籍TOP10などもあります。
システムアーキテクト試験過去問題 相互
システムアーキテクト試験の午前問題を取上げています。Amazonでの売れ筋書籍TOP10などもあります。
情報セキュリティスペシャリスト試験過去問題 相互
情報セキュリティスペシャリスト試験の午前問題を取上げています。Amazonでの売れ筋書籍TOP10などもあります。
ITストラテジスト試験過去問題 相互
ITストラテジスト試験の午前問題を取上げています。Amazonでの売れ筋書籍TOP10などもあります。
オラクルマスター(oracle)過去問題 相互
オラクルマスター(oracle master)の過去問題を取上げています。Amazonでの売れ筋書籍TOP10などもあります。
CCNA試験過去問題 相互
CISCO CCNAの試験問題を取上げています。Amazonでの売れ筋書籍TOP10などもあります。
CCNP試験過去問題 相互
CISCO CCNPの試験問題を取上げています。Amazonでの売れ筋書籍TOP10などもあります。
情報処理技術者試験 高度共通午前T 相互
情報処理技術者試験 高度共通午前Tの過去問題を解説しています。
【OJC-P】Javaプログラマ試験過去問題 相互
【OJC-P】Javaプログラマ試験の過去問題を解説しています。
【OJC-WC】Webコンポーネントディベロッパ過去問題 相互
【OJC-WC】Webコンポーネントディベロッパ試験の過去問題を解説しています。
XMLマスターベーシックV2過去問題 相互
XMLマスターベーシックV2試験の過去問題を解説しています。
MCP過去問題 相互
MCP試験の過去問題を解説しています。
CCENT試験過去問題 相互
CISCO CCENT試験の過去問題を解説しています。
TOEIC過去問題 相互
TOEIC試験の過去問題を解説しています。


『 ITリンク1  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | ITリンク
TOEIC過去問題
その他リンク1
ゲームの空 相互
最新ゲームから人気ゲームを紹介されています。
機動戦士ガンダムOO 相互
機動戦士ガンダム関連の情報を紹介されています。
ハローワーク求人情報インターネットサービス 相互
求人情報のインターネットサービスです。 ご活用下さい。
液晶テレビ購入相談・質問スレ 相互
液晶テレビを比較します。購入を考えている方は、ぜひご覧下さい。きっとお探しの機種が見つかりますよ。
興信所の選び方・探偵社の選び方 相互
失敗しない良い興信所、良い探偵社の選び方を解説します。 料金から注意点まで。主な地域は、大阪、東京、横浜など。
ハローワーク求人転職成功方法  相互
求人情報のインターネットサービスです。 ご活用下さい。
TOEIC過去問題 相互
TOEICの過去問題を詳細に解説しています。


『 その他リンク1  解 答 』
posted by TOEIC過去問題  TOEIC(R)研究会 | その他リンク
×

